MACに激怒 俺は2年間我慢していた

アタシは、ずっと我慢していたが、もう許せなくなってきた。 この街全体のマクドナ■ドに!!

別にチッチャイ奴だと思われてもよい。 言わないと世の中が変わらないのよ。 誰かが声に出してあげないといけない時があるの!! 「正義」とかそんなんじゃないの。 テーゼに対していつもアンチテーゼをぶち込む大人がいなきゃ・・・そんな大人が多くないといけないのよ 畜生!! 

この街の奴らは何故、何も言わんのだ、馬鹿タレが!! この街が馬鹿にされるんやぞ!! こんな事で馬鹿にされたら情けないやろ!! さっさと改善しろ!!!!!(最近温和なsuuちゃん、久々に激怒モード) 


何に怒っているかって??


アタシは、この街のマックフライポテトが塩辛すぎて怒ってるのよ!! 何故この街の野郎どもは「塩辛いです」っていう、たった一言が言えないのか?? 明らかに塩辛すぎるだろ、この街だけ!! 俺は世界各国でマックを食ってきたが、この街だけ異常だろバカ野郎!!! Fuck!! 

食べ終わり、トレイを片付けようとすると、「そのままで大丈夫です」と店員がトレイを受け取った。 この制服は多分下っ端だ。 偉い奴はどいつだ?? おっ、1人だけ色が違う制服の人がいる。 恐らく店長だろう・・・。 ロックオンした。 そして間髪入れずに言ってやった。

「ちょっと、すみません、いいですか?? 僕は2年くらい、ずっと思っているんですけど、この街のマックフライポテトだけ、異様に塩辛いんですよ。 しかも、この街だけなんです!! もし僕が納得できる理由があるなら、説明して欲しいんですけど。」 

驚いた顔をした店員(店長?)は、「申し訳ありません・・・」と言いながら、何を喋ろうか考えている様子。 その間に、僕が、単に「インネン」をつけているのではないという事を理解していただく為に、少し言葉を付け加えた。

「恐らく、ここまで大きなチェーン店ならどこでもそうですが、マニュアルというものがしっかりあるはずなんです。 この店に関しては、国内外でも共通のルールが多いという認識を持っていますが、それは確かですよね?」

まるで蓮舫のような眼差しの僕に、店員も真面目な顔で「はい、その通りです」と言っている。

「では話は戻りますが、僕はあらゆる場所で、貴店を利用させていただいています。 ところが、この街のポテトだけがどうしても塩辛すぎて、変なんですよ。 この街だけなんですよ。 ハッキリ言って。 もしかして、この街だけ、"特例"で塩辛く作るようにマニュアルに添削されているということですか??」

店員は「いえ、それは違います。 全て同じマニュアルによって管理されています」と言いながら、眼が泳ぎ始めた。

「それでは、なんで、この店、そしてこの街だけ極端に味が違うのですか?? 味覚という、つかみ所の無い問題ですので、加えて言っておきますが、博多や東京から転勤、若しくは出張してきた人々はほぼ全て、この店のポテトはどうかしていると言っています。 私だけの言葉ではないんです。」

店員「もうしわけありません」

「僕は2年間ずっと違和感を感じていて、今日、やっとこんな形でお伝えできました。 それで、これらを改善していただけるとして、何故こういう現状なのか、何が原因だったのかを説明してみてください。」

俺の中の蓮舫が止まらない・・・。

店員「一番考えられるのは、マニュアル通りにバギングスクープを洗浄していないという事です。 そして、人それぞれで塩の掛け方が違うと言うことです。」

「何ですか?? そのヴァギ何とかってのは??」

店員「はい、私たちがポテトを掬う為に使用している金属の大きなコテのようなものです。 それを洗わずに放置していると、スクープの中に塩が沢山溜まります。」

「なるほど、それを怠っていたということが考えられるんですね?? あの・・・一人ひとり塩の掛け方が違うと仰いますけど、いつも私はこの店で"塩少なめ"で頼んでいました。 すると、恐らくマニュアルどおりとされる塩加減で仕上がっていました。 これは、この店が常日頃からマニュアルを無視してきたという表れですよね。」

店員「仰るとおりでしょう。」

さーて、アメリカ式に訴訟問題にしようか!! いやいや、これ以上言ったら、ヤクザだ。 終わらせるとするか・・・。

「僕はマックフライポテトが大好きなので、また食べに来ますが、これ以上失望させないでくださいね。」

店員「はい、分かりました。 申し訳ありません。 もう一度、検証します。 教えてくださって本当に有難うございます。」

「ああ・・・ ご馳走さま。」

何だよ!! こんだけあからさまにクレームつけたのに、サービス券もなしかよ!!!!!! こんなことだから、この街は色んなところから悪評を貼られるんだ。

チョコグランプリ

チョコが好きです。抱擁 本当に、チョコがないと人生さみしい感じです。 しかし、ここまで色んなチョコがあったら、好き好きが出てきますよね。 

そこで、独断と偏見のチョコトップファイブをやろうと決心しました。(決心せんでも・・・)冷や汗

明治がいいとか、森永がいいとか… そういうのもわかる。 しかし、そうじゃなくて、商品としてこいつは完成されているというのを5つ集めてみました。

1位 asse冬季限定(森永)
2位 ヨーロピアンミルクチョコレート(名糖)
3位 コーンチョコ(無印良品)
4位 ミルカ タブレット・ハッピーカウ(ドイツ)
5位 情チョコパイ(オリオン)

こんな感じです。 名糖はやはり、チョコを知り尽くしている気がします。 どうやればチョコに不協和音が出ないかを知っているメーカーです。

問題はasseです。これは至高の一品と唸っていたのに、去年の冬はありませんでした。 僕は渡り鳥の飛来のようにasseを待っていたのに、それでも来ませんでした。 絶滅種です。 再販を強く希望します。

次は、こいつにハマったら抜け出れないという「超問題」があるナッツについて書きます。

戸畑ちゃんぽん



北九州のちゃんぽんは戸畑ちゃんぽんラーメンですよね。

っていうか、こっちに来て初めて知ったんですよ。

蒸し麺を使ったちゃんぽんなんだけどね。


これが無茶苦茶美味いの。


もう、「普通のちゃんぽんはもう、いらんっ」ってくらい美味い。

黄色くて細い麺で、こしがあって・・・ああ、もう一度食べたい。
戸畑駅から若戸大橋を見ながら渡場の方に左の歩道を歩いていって、
「八福」って小さくて古い店がある。 そこで食べた。

北九州に来るなら是非食べたほうがいい。 むっちゃ美味いし
400円よ 400円!! ありえん!!!!!!!びっくり

ノグリの食べ方(最強)



農心の「ノグリ」が一番好きだという人は、どこのどいつだい??


「あたしだよ!」女


まず、総菜屋に行って、海老のてんぷらとかかき揚げとテンカスを買ってくる。細葱も買っておくように。

ノグリは硬麺が美味いので、通常5分を、3分40秒で火を止める。

ここからだ!!

味の素を8回かける。

すかさず買ってきたてんぷら類とテンカスと細葱を


ドーン!!

こいつは死ぬほど美味い・・・。 卵はいれなくていい。
これだけで美味い!! 

ファッキン!!!!
(・e・)
ひよこまーく

次回は、辛ラーメン編です。

| 1/1PAGES |


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

K-POP TOP20

トロット放送

suuのおすすめKPOP

為替レート

記事

記事の種類

バックナンバー

読者様のコメント

リンク

suuちゃんとは??

サイト内記事検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM