シャンゼリゼのパテ


♪オーーーシャンゼリゼー、オーーーシャンゼリーゼーーー!!

♪いつも 何か 素敵な ことが あなたを待つよ Oh シャンゼリーゼ〜!!

さっきから河崎君と一緒に歌いながらシャンゼリゼを歩いている。 ♪マカロン ヴィトン シャネル プラダ 何でも揃うよ Oh しゃんぜりぜー♪(歌が止まらなくなってきた)

「河崎くん、美術館今日いこうか??」
「そうやねー、早く行きたいね〜」

二人は名画に噛り付きたくて仕方ないのだ・・・。 それもそのはず、この二人はデザインの話や絵画の話・・・とにかく芸術の話になるとお互い引かない。 

かなり話が長くなるし、ムツゴロウさんのように必要以上に情熱的に語り合うのだ。だから周りの人間は「狂っている」と思っているみたいだ。

そうですよ。狂っていますが何か??

お腹すいたなぁ・・・

シャンゼリゼのビストロ発見!! ここなら凱旋門を見ながら食事できるなぁ・・・。 ムッシュが入っておいでと手招きしている。 なになに??ここは、パテでグランプリを獲ったお店?? パテ好きの僕たちは目をランランさせて入った。

それにしても出てこない・・・朝食もそうだが、フランス人って仕事が遅い・・・。 早く出せよお腹と背中がくっつきそうなんだよ・・・。

川崎君と僕は飲み物を飲みながら手持ち無沙汰な感じでボーーーっとシャンゼリゼを行き交う人々を見ている・・・。

「ゼンゼンオシャレなヤツなんていないよね・・・。」
僕はありのままのシャンゼリゼを眺めて言うと、河崎君も「なんか、もしかしたら日本人が一番おシゃレなのかもしれないよ」と言っている。

しかし遅い・・・まだ出てこないのか?? パンにパテを塗るだけだろこの野郎・・・。

1814年連合国のパリ入場の年、シャンゼリゼ通りで野営したロシア軍のコザックが、料理屋のサービスがあまりに遅いから、店主をロシア語で 「ヴィストロ!!(ロシア語で「早くしろ!!」)」と怒鳴りつけたことから「ビストロ」となったという文章を読んだことがあるが、そんな時代からまったく 変わってないフランス人って一体・・・。って思うよなぁ・・・。

待ったあげく出てきたパテのお味はもぅ今まで食べたことのない絶品のパテだ・・・。 かなり最高・・・。 フランス・・・。やるなオイ。

フランス人・・・仕事は遅いが味は最高だぞ・・・。

コメント
コメントしてあげる








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

K-POP TOP20

トロット放送

suuのおすすめKPOP

為替レート

記事

記事の種類

バックナンバー

読者様のコメント

リンク

suuちゃんとは??

サイト内記事検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM