GALAXY Sはやっぱり凄かった!

突然ですが、「GALAXY Sが凄いことになっとる」という事を書かずにおれない私の心をお察しください。 

今年5月、ソウルの友人たちに見せびらかされたSAMSUNG製のスマートフォン端末「GALAXY  S」が日本で発売されると聞き、13年使い続けた「au」を脱する決意が固まりました。 そこまでして、このケータイに乗り換えた理由があるのですよ!!



この端末は日本で初めて発売された「ネイティブ大韓な機械」なの!!



だから何なの??といわれそうなので、説明しましょう。


GALAXY Sの設定画面で、言語と文字入力というところをクリックする・・・

一番下に謙虚に、「我々の言語」が設定できるボタンがある。 


そりゃ、押さずにはいられないはずだ。
大韓の血が騒いでどうしようもないだろう。 頭の中に愛国歌が流れて、シンバルが鳴り響くだろう。 

チョゴリの女が扇子を持ってクルクルくるくる回って・・・


花が出来たセヨ〜?
(suuの独り言は、殆ど意味が無いので読み飛ばしてください)

今まで、絶対に日本で見ることが出来なかった、完璧な「大韓仕様」だ。 どれだけ恋焦がれて待ってきたことか・・・。

涙が出そうなくらい嬉しいセヨ・・・。

                 
              スイッチ、オン!!!!





すると!!


ウララー!! 最初の画面から、突然大韓Android!! コイツを待っていた!! 

オラはこの時代が来るのを待っていたぞ!! 

いつも玄界灘が我々を引き裂いていたのに、やっと我々はひとつになれたニダ!! 

アイゴー!! アイゴー!!  アイゴー!!  アイゴー!!  アイゴー!!  アイゴー!!  オモニー!! チンチャ 嬉しいセヨ〜!!



しかも、それだけではない。 韓国語入力キーボードも標準装備。 ボタン一つで設定できる。

しかも!! それだけではSAMSUNG社は終わらない。 

3ヶ国語の音声入力機能付きだ。 ハングルキーボードで打ち込むのが厄介なときは、朝鮮語で喋って打ち込めばよい。 チョッパリハングンマル(下手な発音の韓国語)は聞き取ってくれないが、ソウル訛りで発音良く喋れば、かなり高精度で認識してくれることがわかった。 

ここで試しに、バリバリの釜山語で「ありがと」と言ってみたら、何故かそれも認識・・・。 しかし調子に乗って、続けざまに釜山語で喋っていると、誤認を連発・・・。 GALAXY君はおちついたソウル訛りが聞き取りやすいのだろう。

触れば触るほど、奥が深いスマートフォン。 ここ最近「モノ」を買うという事で、こんなにも憧れを持ち、ワクワクしたのは久しぶりだった。 スマートフォン・・・これは世の中の大発明だろう。

思えば、Iphoneという黒船が日本に来た。 そして、台湾からHTC、韓国からもGALAXYという最先端の船が来た。 


日本は大丈夫か??


シャープとソニー、そして東芝と京セラがスマートフォンに力を入れているが、今の段階では全くスペック的に外来種に対し勝ち目が無い・・・。

10年前、日本の最新鋭の携帯を持って韓国に行き、友達に自慢していた事を思い出す。 そして、今年、韓国の友達からハッキリと言われた。「日本は遅れている」という言葉を・・・。

「日本は遅れている」 「日本は遅れている」 「日本は遅れている」 「日本は遅れている」 「日本は遅れている」 「日本は遅れている」 「日本は遅れている」

ムキーーーーッ!!    ・・・んっ??

・・・仕方ないよな、日本人って根拠の無い優越感に浸ってボーっとしてるもん。 コケるべくしてコケたんだよ。 15年前から気付いていた。 この日が来る事を・・・。

さっさと眼を覚ませ!! 日本人!! 「ブランド」という時代は終焉を迎えたのだよ!!!!! ブランドを信じる前に、スペックをちゃんと読みましょう〜〜。 そして視野を広くして世界を見ましょう!! 日本だけの世界に閉じこもっていたら、恥ずかしい世の中ですよ!!

という事で、僕は満足できる日本製が出来ても、ずっとSAMSUNGを買い続けることでしょう。 だって、ここまでネイティブな大韓仕様って・・・もう手放せない!!

最後に、既にGALAXY Sを使用していて、どーしてもKiesと接続できない方は、Microsoftメディアプレイヤーを11にバージョンアップしてみてください。 その後、GALAXYをUSBで接続したまま、本体側のデバイスマネージャーのUSBのところで、問題になっているデバイスのドライバーの再インストールをすれば、繋がるようになります。

SAMSUNGは日本じゃまだサポートが悪いので、Kiesとの接続が上記の説明ではどーしても分からないという場合、私がサポートします(笑)

コメント
本体側がエラーを起こして拒否していますね。 恐らくPC側は大丈夫なのでしょう。 んんー・・・。 遭遇したこと無いエラーですね。
  • suu
  • 2010/12/29 6:23 PM
SAMSUNGのデバイスも問題なく(!マーク無し)
USBも純正の物です。
購入初日はつながったのですがその後つながらなくなりました。
本体が、ブッ・・・ブブブと鳴動を続けるだけで延々とデバイス接続が終わりません><
やっぱり韓国製品クオリティーなのか。。。

その他は満足しているんですが!
  • sho
  • 2010/12/28 10:22 AM
Usbコードの接触はかなり微妙です。 手でusb差し込み口を押し込むように押さえながら認識させようとすると上手くいくことがあります。
  • suu
  • 2010/12/27 2:07 PM
Usbコードが純正であれば、その条件で繋がるはず...。いいところまで来てますね。

一応、デバイスプロパティを開いてみて、SAMSUNGのデバイスアイコンに黄色い!マークが出ているときは、その画面内でデバイスを再インストールすれば解決します。 

その後再起動して、本体をusbで繋がずにkiesを立ち上げてから認識作業を試みてください。
  • suu
  • 2010/12/27 2:04 PM
galaxy いいですね!
でもkiesとつながりません。。。

メディアプレイヤーは11で、デバイスの問題も出てませんが何度も再インストールしたりデバイスの削除>復元もしましたがお手上げです。
感覚的にはgalaxy本体のメディアスキャンが立ち上がっては落ちを繰り返している気がします。
  • sho
  • 2010/12/27 10:23 AM
kotori>auを捨てましたよ。 未来を向くために。 スマートフォンを買うと、今までパソコンでしか出来なかった作業が簡単にスマホで出来るのでついつい触ってしまいます。 やはり、パソコンは開発者のためのマシンに戻るのでしょうね。 ここ13年くらい猫も杓子もパソコンを触っていた時代だったけど、それも終わろうとしています。 僕はパソコンを使い続けます。 くだらないアプリの開発者になりたいし!!
  • suu
  • 2010/11/08 9:10 PM
凄いですね〜
suuちゃんがau捨てたのにちょっとびくりしてたけど
それだけ魅力的な機能を見ると変えたくもなりますね。ドコモがもうすぐ新機種出すみたいですね。
楽しみ♪変えようかと検討中・・・
携帯ばかり使ってしまいそうですね(笑)
日本は遅れてる… わー怖いー
  • kotori
  • 2010/11/08 2:32 PM
コメントしてあげる








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

K-POP TOP20

トロット放送

suuのおすすめKPOP

為替レート

記事

記事の種類

バックナンバー

読者様のコメント

リンク

suuちゃんとは??

サイト内記事検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM