KARAに降参

白い旗を振っている。

仕事で遠方に移動中、KARAの「ジャンピン(Japanese Ver)」をヘッドホンで聞き、あまりの素晴らしさに、うっすら涙が出てきたのだ。

正直、今までKARAの事なんかどーでもよかった。 韓国時代のKARAには全く興味を持っていなかっし、KARAより凄い奴らは韓国には山ほどいた。 

しかしだ・・・日本に来てからのKARA。 こいつはとてつもなく素晴らしい。 今まで韓国の歌手で、この子たちほどに真剣に「日本語」と向き合った歌手はいなかったと思うほどだ。

歌を聴きながら、本当に「ありがたい」と思った。 日本語を正しく、美しく発音している。 しかもそれだけではない。 この子たちの歌には、日本語の「言霊」まで感じる。

あの日本で鬼のように稼いだ「ぺ・ヨンジュン」だって、たった数秒のCMの台詞をソウル訛りの日本語で喋っていた。 KARAの日本語教育スタッフが真剣なのも分かるし、そっちも労いたいが、こういうものは表現する本人が掴み所のない音を必死で掴みながら血の滲む努力を続けた賜物としか言いようがない。 結局、KARAが凄いのだ。

逆に、日本人が韓国語を美しく発音するのも、同じ苦痛がある。 必死で韓国人に通じるように発音を鍛えていたころを思い出し、色んな感情がフラッシュバックしながら、KARAが発する「言霊」に泣けてくる・・・。

このジャンピンという曲を聴いてから、評価を思いっきり捻じ曲げ、今ではKARAのファンになってしまった。 

この子たちは全員素晴らしいが、僕の目から見ると「チヨン(ジヨン)」という子が特に素晴らしい。 この子は、神童なのか、相当な努力家なのか・・・。 この子が歌うから、曲の全体が締まるし、クオリティが上がっている。 歌も上手いし、感情の込め方が本当にずば抜けている。 この子がKARAを引っ張っているといっても過言ではない。

KARA・・・この子たちはただ者ではなかった。 BoAが表現する日本語なんて、とっくにを超えている。 どこまで努力したんだ、あんた等は・・・ おじちゃんには分かるよ。 KARAの方が僕よりよっぽど金持ちだろうが、美味しいものを沢山食べさせてあげたいと思う!(典型的な韓国おじさんだな俺は・・・)

suuは、今からKARAを応援します。(今更・・・) 


コメント
有難うございます。 私は無事です。 地理的に韓国に近いところに住んでいます。 日本人の大部分が韓国を憎悪していることはありません。 中には憎悪している人もいますが、それは日本も韓国も同じことです。ㅋㅋㅋ 
  • suu
  • 2011/03/25 9:39 PM
韓国でブルログルを鑑賞している 20代青年です.
ゲソムン.comを通じて初め接するようになってブログまでグムバングチァッアでガムサングハゲスブニだ.
まず今被害者たちに哀悼を示します.
私も日本文化が好きな人として切なくて寄付もしました.
ところでヤフーjapanで韓国関連ニュース commentルルボで驚きました.
本当に日本人たちは大部分韓国人たちを憎悪(hate) 一つよ?
ブログ本当におもしろくて, 愉快な話でいっぱいになりますね.
今日本状況は良くないが suu様は安全になるように祈ります.
楽しい一日になってください.
  • Kim Sang
  • 2011/03/24 2:45 AM
コメントしてあげる








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

K-POP TOP20

トロット放送

suuのおすすめKPOP

為替レート

記事

記事の種類

バックナンバー

読者様のコメント

リンク

suuちゃんとは??

サイト内記事検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM