永登浦



なんだろう、あっ!! 女子高生が店の中で立ったまま、もぐもぐ食べているぞ。 串専門店?? なんだこれは?? よし入ってみよう。



女子高生は、「オバサン、タレをもっとつけて!!」と言っている。 オバサンは嫌な顔をしながら「あなた、もう口をつけてるじゃないの、口をつける前に言ってちょうだい!!」と怒っているが、そこでひるまないのが大韓女子高生。 「味が少なかったんですよ!!」 と言いながら、無言で串をオバサンに突き出して抗議している。

あはははは。 こういう光景、韓国ならではの温かい光景だよなぁ・・・。 見ていて本当にほのぼのしてしまうし、幸せな気分になる。 韓国人っていいなぁ、本当に・・・。

なるほど・・・これは長いトックを串に刺して、いろんなフレーバーのソースをかけて、焼いた食べ物なのか・・・。 これは面白い。 1本1500ウォン〜2000ウォンだ。 早速食べてみた・・・


あっ、これは、美味いぞ! 脳天を突き抜けるようなコチュと、焼き目が付いたトックのなんともいえない、大韓ハーモニー。 こういう、おやつフードが日本にも増えてくれればいいのに。 

今日は、多分大勢の人でゴミゴミしてるんだろうな・・・永登浦。 駅を出た瞬間、笑ってしまうほどの人混み・・・。

相変わらずだな、永登浦・・・。

この永登浦にはかつて陸軍第6管区司令部があり、朴正煕が「少将時代」の頃・・・



それは「少女時代」やん!!!

朴正煕が「少将時代」って言いたいのに!!   1961年5月16日、彼はこの地でクーデタを起こした。 それから大韓民国は18年にも渡り、彼の独裁政権下となる。


ムンネ公園に向かって敬礼!!!!


駅を降りると、すぐに何かのキャンペーンだろうか・・・ピカピカ輝くトヨタカローラが2台展示してある。 トヨタの社員章をつけた背広の社員が、二人でカローラを売り込むために必死だが・・・なかなか立ち止まる人がいない。 こんだけ人混みなのに、なんで立ち止まらない!? 原発事故の影響でもあるのだろうか・・・。 もしそうだったら、やるせないよ・・・本当に。

その光景をじっと眺めながら、何故か親心のようなものが湧いてきて、心の中でガンバレ! ガンバレ!! と叫んでいる。 ・・・ しかし、大韓人たちは、みんなキャンペーンを無視。 うん・・・仕方ない・・・ これが現実だよ!! つまづいて、つまづきながら、そして大きく成長すればいいんだ。
 


でも、イ・ヒョリみたいなのファッションリーダーが日本車に乗ってるのに、ここじゃ、やっぱ売れないのかねぇ・・・。(イヒョリは2台連続日本車) 最近では、たまに「レクサス」が走っているのを見ることがある。 これでも十数年前よりは随分マシになったほうだ・・・。

ここで提案だが、いっそ「レクサス」のCMを参入国同化型手法に変えて、イメージキャラクターを安重根にすればいいのだ。 そしてレクサスを買う世代にピッタリなキャッチフレーズをつければいい!!


キャッチフレーズA案

「弾丸のように走り抜ける路上の正義 レクサス」


抗議殺到・・・。 わかるよ。わかる。



ああ、何とも言えない機械油 チックな、大韓モータース的な・・・3丁目の夕日みたいな雰囲気がたまらない永登浦。 以前、チングがここに住んでいたので、この街も結構食べ歩いたものだ。





さて、目的の店に着いた。 これが食べたかったんだ・・・これが

コメント
韓国人が自虐するようになったら、それは韓国人ではないなww
  • くん
  • 2011/06/29 11:06 PM
自虐は日本のお家芸だよ! 韓国も見習わなきゃ(笑)
  • suu
  • 2011/06/28 11:58 PM
だけど、自虐ネタはやめようw
  • くん
  • 2011/06/28 1:02 AM
少将時代!わははは、ありがとうsuuさん。

今日は、少女時代のmvでもみながら夜更かししようかね。
  • くん
  • 2011/06/28 1:01 AM
コメントしてあげる








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

K-POP TOP20

トロット放送

suuのおすすめKPOP

為替レート

記事

記事の種類

バックナンバー

読者様のコメント

リンク

suuちゃんとは??

サイト内記事検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM